chokoのつれづれ日記

カテゴリ:日々のこと( 61 )

運動会

c0039812_1849546.gif
昨日小学校の運動会を無事終えることが出来ました。
晴れ渡る青い空!・・・までは良かったんだけど
気温がぐんぐん上がって真夏の猛暑到来のような暑さ!
見学の親も大変だけど炎天下運動場で頑張っている
子供たちも、さぞ暑かったろうと思います・・・・・
帰ってきた子供たち・・・・夏休みでもこんなに焼けなかったと
思うくらい真っ赤に焼け付いていました(」゜ロ゜)」 ナント
(目玉の白いとこまで真っ赤でした・・・・)
で・・・・・今日は昨日とうってかわって土砂降り・・・・
おかげですっかり涼しくはなりましたね~~~
これで行事も一息ついて、ようやくトールの宿題が出来る?かな・・・・(爆)
[PR]

いよいよ

小学校も今日から始業ですね・・・
ようやく長いお休みもおわり(宿題もぎりぎりセーフで終わりました)
気分的にも余裕が出てきて欲しいものです・・・・
今年の夏はほとんど自分の時間がなく終わってみて
なんの進歩もなく何もやっていない自分に愕然としています・・・ハイ
明日は土曜出勤だし・・・・第二土曜は運動会と
まだまだ落ち着かない日々が続きそうです・・・・
どうしよう…・・・(゜゜;)\(^^;)コラコラ
c0039812_21415040.gif

[PR]

なんだか反省・・・

今日は早朝より除草作業に参加してきました。
お迎えに行った娘はとっても楽しかったらしく
来年も参加するぞと元気いっぱいでした!
体育館ではなかなか寝付けなかったらしく
家へ帰ったらダウンかな?と思っていたのに
早速友達とプールへ出かけていきました・・・・
3女よ!あんたはすごいっ!(≧∇≦)ъ !

最近自分自身をふと思うことが多々あり自分自身の
不甲斐なさに反省する日がよくあるのです・・・・
第一に時間の使い方が下手!
何でも興味がありやりたいんだけどなかなか最後まで
やり遂げれていないことが多い!あ~~あ・・・って
毎回自分でも反省してるんだけどなかなかなおらない・・・
もっと気持ちに余裕持って何事もこなせたらな~~なんて
思うこともしばしば・・・・・とくにちゃんとやっている人を
みたりすると、よりコンプレックスというか自問自答して
反省して落込んでみたり・・・・悪いことに
反省まではよいんだけど、繰り返しているような気がするなぁ~~
自分に甘すぎる自分が情けない・・・・・・(;-_-) =3 フゥ
[PR]

静かな夜

今日は一番下の元気娘が、学校に泊まろうに参加して留守にしています。
そのせいかとっても静かな我が家・・・・・・・
(実は寂しかったりして・・・・)
次女と二人で24時間TVを見ております・・・・
しっかり「ユウキ」まで見ちゃったり・・・・
明日は小学校の除草作業だというのに・・・・このままだと
また寝不足の予感です。
[PR]

猛暑続きの中

ドッチボール大会に参加してきました!(;´・`)> ふぅ
とにかく暑い、暑い!そんな中子供たちは汗だくになりながらも
ドッチボール頑張っていました!まさにあれこそが若い!からなんですね~
親の方が、かなり参っておりましたです・・・・はい。
明日から一週間、仕事勤まるかしら・・・・・
[PR]

親子木工教室

今日は最後の親子木工教室に参加してきました。
しかし、今日も暑かったですね~~~
木のちっちゃな一輪車を作ったのですが
以前のレターラックより楽しく出来ました♪
高校生も数人お手伝いに来てくれて
とても親切でした。(^○^)ありがとう・・・・
帰りに小耳にはさんだカントリーフェスタにもよってきました。
ドールは下火なのか少なかったですね・・・・・
でも北陸で沢山のFKを見ることが出来るなんて思ってもみませんでした。
明日はドッチボール大会!・・・・・レ(゜゜レ) ガッツだぜ!
[PR]

ある予感・・・・

皆さんお盆はゆっくり過ごされたでしょうか?
私は毎年のごとく仕事でございました・・・・
旦那も13日からプチ単身で16日まで留守でした。
さすがにお盆となると朝すいてるんです~~~
毎朝対向車が延々と続く道ですがガラ~~~ン・・・
いつもより遅めに出てるのに、早くついてしまう始末・・・・いったい・・
そんな中16日の午後は実家の法事があり久しぶりに
実家にお邪魔しました~~しかし夏の寺は暑かった・・・
坊さん可哀想~~~(#+_+)\(^_^;;)ヨシヨシ
この猛暑続きの中、とある気になることが・・・・
うちのテレビ・・・・最近ラップ音のようなバチッバチッという雑音が
混じり始めて気になっていたのですが、音がやんだと思ったら
横一直線にいゃ~~~な細い線が見え隠れ・・・・
こ、これは・・・(;^-^;)TV壊れる前兆に横線が
入るようになるんですよね~~~そしてそれがついに
線しか写らなくなるんですよ~~~(以前に経験してる)
(;-_-) =3 フゥデジタルTVってお高いんだろな~~~~
予感が的中しないことを日々願っておる毎日です・・・・。
[PR]

お盆ネタですが・・・・

昨晩うちの次女がぽつり・・・・
家に家族以外の誰かがいるみたいで怖い!と・・・・
母 お盆だからね~~~
次女 (;_;)(;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) うるうる~
母 あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
  わかったわかった!どういうこと?
次女 夜、誰かが2階に上がってくる音が聞こえたり
    部屋の前を誰かが通り過ぎたりしてるもん・・・・
母 ウギャーー ((((/*0*;)/(内心かなりびびった)が、
   夜母さん部屋のぞいたりしてるし、階段の音って
   お隣さんじゃない?(本当に時々お隣さんの階段登る足音聞こえるんです)
次女 納得していない様子・・・・
母 数珠持って寝る?
次女 (T∇T) ウウウ
母 大丈夫だって!守ってもらってるから・・・・
その晩私はトイレに行けませんでしたぁぁぁぁぁぁ~~~( iдi ) ハウー
[PR]

(^~^)~^)~^)^~^)゛ ムシャムシャ

今日は午後からお休みをいただき以前職場で一緒だった方のお誘いで
寺井のほうへ美味しいと人気のお寿司屋さんのランチに行ってきました~~
(画像撮り忘れました~~~馬鹿馬鹿馬鹿っ!)
人気とあっていっぱいの人!出てきた寿司ランチは
w(°o°)w おおっ!!ネタでかっ!しゃりを包めるくらいある~~
あと、茶碗蒸、サラダ、ハマグリのお味噌汁にごまアイスクリームがついて
¥980なり~~~~(*^0^) =3 ゲップ
帰り墓参りの準備のためのお買い物を済ませ
師匠に連絡をとってラクー○へ先日失敗した
ハイドグルーを買いに・・・・・(リベンジだ!)
聞くところによるとあの偉大な師匠も何度も失敗したそうな・・・・
なるほど一回の失敗ぐらいでめげている場合ではないな!と
妙に納得しまくりのσ( ̄ー ̄;;)・・・・・がんばるぞ!
今週はかなり外食続きだったわ~~~怖いわ~~体重がっ!
[PR]

急遽

子供会の役員の方数人と夜飲みに行くことが決定~~♪
歩いて10分くらいの居酒屋さんへ。。。(((へ^^)へ トコトコ
いろいろ話しに花が咲きチューハイもおかわりぃ~ 0。(^o^)_U
気づけばもう12時近く・・(; ̄Д ̄)なんじゃと?
明日はラジオ体操の当番・・・・・起きれるかな????
[PR]