chokoのつれづれ日記

カテゴリ:日々のこと( 61 )

もうすぐ

公開です!パイレーツ・・・・
娘たちと絶対見に行こうと固く誓い合い
公開日を心待ちにしています!
c0039812_21204135.jpg

[PR]

クラッシックコンサート

今日は午後から娘たちを連れて県立音楽堂へ
オーケストラアンサンブル金沢のクラッシックコンサートに
いってきました。本格的なクラッシックは私を始め娘たちも初めて・・・
とても沢山の人で会場は超満員でした・・・
初めに先日亡くなった岩城さんを偲んでの追悼演奏があり
モーッツアルトの曲が始まりました・・・
生の音の素晴らしい音色にいつのまにか爆睡!(笑)
なかなか聞くことの出来ないクラッシック・・・
娘たちにもいい経験?になった事と思います。
[PR]

先日

長女の中学生活最後になる部活の県大会の
メンバー発表がありました。
残念ながら選考もれとなってしまった長女・・・・
悔しくていっぱい泣いていました・・・・・
残念だけど仕方ないよ・・・・勝負の世界は
勝つものがいれば必ず負けるものもいるし、
選ばれた人を応援してあげなくっちゃね・・・
次の日、引退後も後輩の指導を兼ねて続けて部活を頑張るっていう
娘の元気な姿を見れて、ホッとした母でした。
こうやって、いろんなこと経験して、泣いて笑って
少しずつ大人になっていくんだな~~って思いました。
頑張れ!!p(*^-^*)qc0039812_10123548.jpg
[PR]

終わって

しまいましたね・・・・サッカー・・・・
早朝、目覚めてすぐTVをみたら前半の終わりあたり・・・
(」゜ロ゜)」 ナント同点じゃ~~~ん!
ブラジルって2軍先発じゃなかったの?ロナウジーニョでてるしぃ~~
って、あれよあれよとゴールされ、終わってしまった・・・・
中田・・・・近寄りがたかった・・・・一人優れた選手がいても
サッカーって勝利しないんだよね・・・みんなの力がひとつにならないと・・・
なんか可愛そうな競技かもって思えてきてしまいました・・・・( -。-) =3

明日は授業参観です!弁当作らなくっちゃ~~~
そんでもって、トールのサークル日♪
先週いっぱい刺激をもらってなんだかウキウキ気分の私・・・
今の作品頑張って仕上げなくっちゃ!q(´・_・`)p
[PR]

もうすぐ・・・

日本vsクロアチア戦です!
オーストラリアより強そうな予感・・・・
頑張れ!侍ブルー~~~(・∀・)9  ガンバ!
[PR]

今日はトールのお教室の日

久しぶりに楽しいひと時でした~~~
とってもお久しぶりのHさんにもお会いできてよかったな♪
自分の好きなことやらせていただいて幸せ!
またまた描きたいものもできたし、頑張らなくっちゃ!

帰宅すると故障したボイラーが撤去され新品に!
ボーナス前に痛い出費!といってもボーナスのほとんどが
ローンで消えてしまう我が家・・・・つ、つらいわ~~(ーー;)
でもいまどきのものってすごい機能なのね~~感心!
[PR]

芍薬

c0039812_17443590.jpg

以前植えた芍薬の花が今年花をつけてくれました♪
可愛いピンクの蕾がいくつもつけたとき
どんな花が咲くのかとても楽しみにしていました。
何気ないことだけどすごく嬉しい~~~~(^ー^* )
[PR]

朝から

c0039812_8574054.jpg

家の畑にいちごがりに来ています(*^∀^)/
あ・あづい~~~~(;´・`)> ふぅ
今日は午後からトールサークルです♪
未だ部屋は片付かないけど唯一の楽しみなので出かけま~~す(^○^)

話変わって・・・・昨日、怪我をして前歯をなくした娘の入れ歯が出来ました。
(ー’`ー;) ウーンなんか微妙~~~~~
ま、ないよりはマシか・・・・ヾ(- -;)コラコラ
[PR]

(━┳━__━┳━)がーーーーん

最近鉢植えの宿根草が芽を出し始め
日々育っていくのを楽しみにしていた私・・・・
が、悪夢は急に訪れた・・・・・.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
仕事から帰り鉢植えに水遣りをしていた私の目に~~~
空っぽになった鉢の姿が・・・・んっ?確か・・・・
今年ようやく芽が出始めたオキザリスぅ????
うっそ~~~~(」゜ロ゜)」 ナント
やられたっっっo(T△T=T△T)oジタバタ
犯人は家の爺ちゃんっっっっっ(-_-#) ピクピク
これまで何度やられたことか・・・・・小さな親切、大きなお世話っ(-゛-メ) ヒクヒク
あ~~~~~っっっっっ、ぐやじいぃぃぃぃぃぃぃぃぃバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
[PR]

トールサークル

今日はすごく久しぶりのトールサークルの日♪
いつお伺いしても目が泳いでしまうほど沢山の作品が
見事に飾られている師匠邸・・・・・
今日は玄関先の見事な薔薇から始まり
玄関先の新しい作品へと描くことより見ることが
ほとんどだったようなσ( ̄ー ̄;;)・・・・あはは
この間からの片付けで死んだあとも描き続けらけるほどに
材料を買い込んであるお馬鹿な私・・・・
言い訳じゃないんだけど、素敵な作品を見る→
とりあえず白木を買っとく→描くのが遅くたまる一方・・・
を繰り返しているような・・・・・□\(- -;) ハンセイ
でも、唯一の楽しみなのです~~~~(^○^)
[PR]